308 SNSとの付き合い方👥1000人のフォロワーより10人のコアファン✨

SNSでアンチコメントを投げてくる人は即ブロックせよ

ブロックしたらその人に
「こいつは即ブロックするやつだ!」
と言いふらされたらどうしよう

それでいいじゃない

「ぼくはアンチコメントを投げる人は即ブロックする人間です」
とタダで広告宣伝してもらえるんだから

アンチにコメントを返したら
「あわよくば炎上して自分のフォロワーが増えるかもしれない」
というアンチの願望を叶えてしまうだけ

ぼくは今後一切

自分の反対意見にコメントを返すことはしないし即ブロックをするとここに宣言します

「自分の共感者だけ集めてぬくぬく過ごしてたらいいじゃない」

ぼくはSNSはそれでいいと思ってる

本当に道に迷ったときは
自分の信頼できる人に自分から助言を求めにいくから

この投稿を見てくださった方の中で
今後何かに挑戦するときに叩かれて心がざわつくことがあったら

今日のぼくの投稿を思い出してもらえたら嬉しいです😊

自分に優しい世界は自分で作っていくしかない✨

↓スタエフ本編はこちら↓

#308 SNSとの付き合い方👥1000人のフォロワーより10人のコアファン✨ - 🔥元消防士の不動産投資と子育て応援チャンネル&読書in京都 | stand.fm
2/17(土)勉強会 (株)ミツケン谷村氏 キャンドゥ氏 第一部 大規模修繕専門店の代表兼現役大家さん 株式会社ミツケン谷村氏 第二部 不動産投資3期目CF58万/月の現役会社経営者 キャンドゥ氏 元気が出る大家の会DAO❤️‍🔥Discordの入会リンクはこちら👇 私が主催する「元気が出る大家
要約

SNSの付き合い方とアンチへの対処法について。
FacebookやInstagramの利用状況を説明した後、SNSを使いこなすためにフォロワーを増やそうとした経験があることを明かします。
しかし、スマホをずっといじっている生活になってしまうことを望まず、発信の時間を制限していると述べます。
次に、アンチのコメントへの対処法として、即座にブロックすることを推奨しています。
最後に、優しい世界を広げることの大切さを訴えています。

SNSの利用状況

主にFacebookとLINEを利用していて、Instagramはたまにフィットネスの写真を投稿する程度。
standFMとXには毎日1、2回程度発信している。
当初はフォロワーを増やそうと努力したが、スマホをずっといじっている生活になることを望まず、発信の時間を制限している。

アンチへの対処法

500人のイベントの際に初めてアンチのコメントを受けた。
アンチは「挑戦している人」と「その挑戦にお金が絡んでいる人」の2要素が掛け合わさると出てくる。即座にブロックするのがベストで、ブロックされると分かれば更に抑止力になる。

優しい世界の大切さ

SNSは自分の発信で共感を得た優しい仲間たちで出来上がる世界。
事業とは異なり、信頼関係のない人からの助言を聞く必要はない。
イエスマンだけを集める必要もない。
変な人がいたらブロックするだけでいい。

行動項目

SNSでアンチが出た場合は即座にブロックする。
ブロックすることで更なる抑止力になることをアンチに知らせる。
優しい世界を広げる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました