358 子育てって評価されない重労働🤯3人目の子どもが生まれて変わったこと👶

2023年11月に第三子が産まれた我が家

正直3人って異次元ですね
(世の4人以上子育てされてる親御さんには尊敬の眼差ししかないです🥺✨)

これまで以上に親としての責任感とか
子ども達に向き合おうという真剣な姿勢が
芽生えてきているなぁと
自分自身感じるようになりました

何より妻に対する尊敬の念が半端ない!

こんなにも重労働なのに
対価もなければほとんど評価もされない
家事、子育て業

自分が外で働いている間にも必死で
家を支えてくれてる妻には感謝しかないです🙇✨

ぼくにとっても今は実質的な育休期間
本気で子ども達と
そして妻と向き合っていきたいと改めて決心した次第です🔥

↓スタエフ本編はこちら↓

#358子育てって評価されない重労働🤯3人目の子どもが生まれて変わったこと👶 - 不動産投資と子育て応援のバーニング大家🔥読書/ビジネス/起業/転職/公務員 | stand.fm
4月20日(土) 不動産(夫)✕司法書士(嫁)元公務員大家の糸ちゃん 【年齢】  夫婦ともに1986年生まれ(37歳) 【家族】  夫婦+娘2人(7歳、4歳) 【職歴】  ・夫   大学卒業後、大阪府内市役所12年勤務   2023年10月末退職  ・妻   大学卒業後、司法書士資
要約

3人目の子供が生まれてからの生活の変化について。
11月に3人目の子供(次女)が生まれ、現在4ヶ月目。来月から離乳食を始める予定。
子育ては大変で、特に離乳食は手がかかる。しかし嬉しさもある。
3人目の子育ては本当に大変。子ども同士の年の差もあり、注意が必要。
男性もできる限り育児に参加し、育休等を活用することが大切。
妻と協力し合い、子育てを楽しみたい。
お金よりも家族との時間を大切にしたい。

3人目(次女)の誕生と成長

11月に3人目の子供である次女が生まれ、現在4ヶ月目。
身長と体重が伸び、来月から離乳食を始める予定。
離乳食は大変で、行動範囲が広がるにつれて手がかかる。

3人目の子育ての大変さ

3人目の子育ては本当に大変。
1人目と2人目まではある程度手が回っていたが、3人目が加わるとギリギリの状態。
男性もできる限り育児に参加し、育休等を活用することが必要。

子育ての喜び

子育ては大変な反面、子供の成長を見守れる喜びがある。
妻と協力し合いながら、楽しみながら子育てをしていきたい。

家族との時間を大切に

お金よりも家族と過ごす時間の方が大切。
親しかできない子育てを大切にしたい。

行動項目

男性は育児にできる限り参加し、育休等を活用する。
妻と協力し合い、楽しみながら子育てをする。
家族と過ごす時間を大切にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました