407 サブカルは世界を救うラジオ×ドラゴンボールに学ぶ応援されるための法則

漫画ドラゴンボールに学ぶ。応援されるためのN字曲線の描き方。

【サイヤ人編のピッコロ×悟飯】
ピッコロ:
俺とまともに喋ってくれたのはお前だけだった。
貴様といたこの一年、悪くなかったぜ、死ぬなよ、悟飯。

【魔人ブウ編のベジータ×トランクス】
ベジータ:
トランクス、ブルマを、ママを大切にしろよ。
お前は赤ん坊の頃から一度も抱いたことがなかったな、抱かせてくれ。

トランクス:
やめてよ、恥ずかしいよ

ベジータ:
元気でな、トランクス。

ピッコロ:
あいつは、初めて自分以外のもののために戦おうとしているんだ、、。

ーーーーー
このシーン好きすぎる、、😭❤️‍🔥❤️‍🔥

ドラゴンボールに生き様の全てを学ばせてもらったといっても過言ではない

ドラゴンボール「愛」についてとことん
語らせてもらいました✨

好きなことを思いっきり喋れるって幸せすぎる、、😍

↓スタエフ本編はこちら↓

#407 サブカルは世界を救うラジオ×ドラゴンボールに学ぶ応援されるための法則 - バーニング大家の不動産投資と子育て応援チャンネル🔥読書/ビジネス/転職/公務 | stand.fm
今、あなたの世界は満たされていますか? 楽しいことばかりの毎日じゃない。 もしかしたら、つらいことや悲しいことの方が多いのかもしれない。 でも、大丈夫。 僕たちにはエンタメがある。 アニメ、漫画、音楽、お笑い… 僕たちはいつだってエンタメに救われてきた。 僕たちを救ってくれたそれがサブカルチャ
要約

主にドラゴンボールの魅力について語られています。
ドラゴンボールの物語の構造、主人公の成長過程、人間愛の描写などを詳しく説明しています。
特に、主人公の悟空が強敵に一度負けを喫し、その後修行を重ねて立ち直り、最終的に勝利を収めるというストーリーの展開パターンが繰り返されることに注目が払われています。
また、ピッコロとご飯、ベジータとトランクスの師弟関係や親子愛の描写も取り上げられ、作品に散りばめられた人間愛が高く評価されています。
さらに、ミスター・サタンの活躍にも触れ、戦いだけでなく対話による解決の可能性も示唆されています。

ドラゴンボールの物語構造

ドラゴンボールの物語は、主人公の悟空が強敵に一度負けを喫し、その後修行を重ねて立ち直り、最終的に勝利を収めるというパターンが繰り返されます。
この構造は、読者に「次はどうなるのか」という期待感を抱かせ、熱狂を生み出します。

主人公の成長と人間愛の描写

ドラゴンボールでは、主人公の悟空が徐々に成長していく様子が描かれています。
また、ピッコロとご飯、ベジータとトランクスの師弟関係や親子愛の描写も見られ、作品に人間愛が散りばめられています。
特に、ベジータがトランクスを抱きしめるシーンは印象的でした。

ミスター・サタンの活躍

最後の方で、ミスター・サタンが活躍するシーンが紹介されました。
最初は調子の良いキャラクターとして描かれていましたが、次第に仲間との絆が生まれ、最終的には元気玉を使って敵を倒すのを助けるなど、重要な役割を果たします。
これは、戦いだけでなく対話による解決の可能性を示唆しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました