昨日は大家さんフェスタin大阪でたくさんの現役大家さん
さらにこれから不動産投資を始めたい方
とお話ができて
充実した一日となりました😊
その時に改めて感じたのは
ぼくはやっぱり
「自分のことを頼ってきてくれる人」
「自分が助けたいと思える人」
を助けたい
ということ
大家の会って千差万別たくさんあるけど
ぼく自身またはぼくの運営する会自体に
魅力を感じて集まってくれる人がぼくは好きだ
これは理屈じゃなくて感情
そして
共感を集めるためには
想いを発信していくことって本当に大事
ぼくは子ども達に明るい未来を創っていけるならばどんなことだって全力でやる💪
ワクワクする生き方
貫いていくぜー❤️🔥
↓スタエフ本編はこちら↓
要約
「元気が出る大家の会」の活動と目的について。
同じ志を持つ仲間を増やすことを目指し、勉強会やオンライン上での情報共有を行っています。
会の名前の由来や立ち上げの経緯、参加者の様子、今後の展望などが述べられています。
お互いに助け合い、失敗から学び合うことで、大家業を成功に導くことができると考えています。
会の活動を通して、同世代の仲間を増やし、地域社会に笑顔を広げていきたいという思いが語られています。
大家の会の目的と活動内容
同じ志を持つ仲間を増やすことを目的に「元気が出る大家の会」を運営しています。
朝から夕方まで続く勉強会やオンラインでの情報共有を行い、参加者は80名程度に上ります。
講師には実践経験のある大家の方をお招きし、失敗から学ぶことを重視しています。
リアルな勉強会では、参加者同士で具体的な情報を共有できる機会を設けています。
大家の会の立ち上げ経緯
当初は同年代の大家仲間との飲み会からスタートしました。
20人ほど集まったことをきっかけに、LINEグループを立ち上げました。
グループ名は「元気が出る大家の会」と半ば冗談交じりに決まりました。
父親が名付けた「弦樹」という名前にちなんでいます。
飲み会のノリで始まった会でしたが、徐々に志を同じくする仲間が集まり、現在は400名近い会員数となっています。
大家の会への想い
様々な方に助けられて今の地位に至ったことから、これを次の世代に伝えていきたいと考えています。
当初は崇高な思いはありませんでしたが、共感してくれる仲間が集まるにつれ、そのような想いが芽生えてきました。
同世代で子育てをしている仲間を増やし、地域社会に笑顔を広げていきたいと願っています。
子育てが一段落したら、仲間とキャンプや旅行に行くことも夢見ています。
コメント